decorative wave

切削加工実践講座 第二部

2022年3月9日(水)13:30-14:30
プログラムや機械オペレータで知識に不安がある方・機械作業が初めての方を対象に、基礎から学ぶ切削加工の実践講座を3週にわたってオンラインで実施いたします。

第二部では各工程における切削条件のポイントとL/Dの考え方についてご紹介します。

会期:2022年3月9日(水)

時間 :  13:30 - 14:30

概要

 1. 切削条件
   ・荒加工(ボールエンドミル / ラジアスエンドミル)
   ・仕上げ加工(FPコンセプト)
   ・中仕上げ加工
 
 2. L/Dと切削条件の考え方
   ・工具の突き出し量と剛性の関係性
   ・L/Dが切削条件に与える影響

○講師
  弊社 加工技術本部 カスタマサポート部 仁村浩治


※申込期日 : 3月4日 (金)
※オンラインセミナ参加には、パソコン版ChromeまたはMicrosoft Edgeもしくは専用モバイルアプリが必須です   (詳細はお申込み後にご連絡します)
※本オンラインセミナは録画配信になります
※配信中は加工技術者がオンラインチャットにて随時、質疑応答対応いたします
※サーバの都合により申込期日前に申し込みを締め切らせていただく場合があります
※工作機械を使われていない方、同業者の方はお申込みをお断りさせていただく場合があります

お問い合わせ・お申込み

プロジェクト営業部
TEL :03-3717-1151

※第一部~第三部それぞれ個別のお申込みとなります。
※第一部を受講していなくても第二部にお申込みいただけます。
お申込みはこちら

第三部概要

・第三部:3月16日(水)
  高精度加工を実現するNCプログラム設定(CAMの設定・加工パスの選択)

開催の8日前にWEBページよりお申込み受付を開始します。
受付開始時にメールマガジンにてご案内いたします。
メールマガジンのご登録はこちら